Newsお知らせ

SDGsまるわかりWebセミナー
情報提供:リコージャパン株式会社 岡山支社

SDGs(持続可能な開発目標)とは、国連に加盟する193ヶ国の合意のもと採択された世界共通の目標です。

SDGsが目指す「持続可能な社会」を実現するためには、行政をはじめ、企業、教育機関、NPO/NGOなどの各種団体、地域社会、そして各個人に至るまで、すべての人々がそれぞれの立場から取り組んでいかなければなりません。
私たちリコージャパンでは、経営の中心に「SDGs」を据えて取り組みを進めています。

この「SDGsまるわかりWebセミナー」を通じて、SDGsの基礎や私たちがどのようにSDGsに取り組んでいるかを知っていただき、皆様とともに2030年のゴールに向けて、活動の輪を広げていきたいと願っています。

プログラム概要

SDGs『17』のゴールに因んで、毎月17日(休日の場合は前後の日)に、社員によるWebセミナーを開催しています。
SDGsの普及啓発を図り、お客様のSDGsへの取り組みの後押しとなることを目的としています。
SDGsにこれから取り組みたいお客様、取り組みをさらに加速されたいお客様、どなたでもご参加いただけます。
◆セッション1◆ 13:30~14:00 SDGs基礎講座
◆セッション2◆ 14:15~14:45 ものづくりとSDGs
◆セッション3◆ 15:00~15:30 SDGsはじめの一歩オンライン形式で開催いたします。
ご聴講は完全無料です。途中参加・退席も可能ですので、お気軽にご視聴ください。

開催概要

日時       2022年1月17日(月) 13:30~15:30
会場       オンライン
参加料   無料

詳細・お申込みは、以下のリンクよりご確認ください。(リコージャパンホームページ)

 

この記事に関連するSDGsのゴール