Introduction株式会社中国銀行 新見支店

項目 内容
団体名 株式会社中国銀行 新見支店
団体名のフリガナ チュウゴクギンコウ ニイミシテン
郵便番号 7180003
住所 岡山県新見市高尾364-1
団体代表者 支店長 清水 公彦
団体代表者名のフリガナ シミズ ヨシヒコ
ホームページのURL https://www.chugin.co.jp/
団体概要 「自主健全経営を貫き、ゆるぎない信頼と卓越した総合金融サービスで、地域社会とともに発展する」を経営理念に掲げ、岡山県を中心とする東瀬戸内経済圏を基盤に営業を展開しています。新見支店は、新見市内の人口減少等の地域社会の課題に向き合い、地域に寄り添った活動により地域社会の発展ならびに活性化に努めます。
活動可能エリア 倉敷市,新見市
高梁川流域においてSDGsの達成に向けて取り組んでいる、または興味がある活動内容 ●新見市内の企業・雇用者数の維持・増強を図るため、創業やM&Aのお手伝いを行います。
●行政と連携して観光資源を発掘し、地域商社を活用した販路拡大やクラウドファンディングを含めた資金提供、ブランディング化をサポートします。
●環境面配慮型社会に向けた取り組みとして、太陽光などの再生可能エネルギーへの取り組みを提案します。
●新型コロナ感染症や大規模災害等の社会問題に対して、迅速な金融サポートや新たなビジネスモデルの構築のお手伝いをします。
提供可能な資源
支店行員の各種イベントへの参加や、中国銀行グループの人的資源や情報を活かして、各種セミナーに関する講師派遣(有償/無償)ができます。
数量には限りはありますが、頒布品の提供(無償)を検討できます。
●SDGsへの取り組みをお手伝いするサービス「ちゅうぎんSDGsサポート」(有償)ができます。 ●SDGsの普及啓発セミナー(有償/無償)が開催できます。
取り組んでいるゴール