Introduction株式会社中国銀行 総社東支店

項目 内容
団体名 株式会社中国銀行 総社東支店
団体名のフリガナ チュウゴクギンコウ ソウジャヒガシシテン
郵便番号 719-1125
住所 総社市井手971-5
団体代表者 支店長 猪木 稔惠
団体代表者名のフリガナ イギ トシエ
団体概要 「自主健全経営を貫き、ゆるぎない信頼と卓越した総合金融サービスで、地域社会とともに発展する」を経営理念に掲げ、岡山県を中心とする東瀬戸内経済圏を基盤に営業を展開しています。総社東支店は、平成2年4月に国道180号線沿いにい開設。「地域のお客さまに喜んで頂けるサービスを提供する」と第一として、お客さまの課題、悩みごとを金融面で解決するサービスの提供を行っています。
活動可能エリア 倉敷市,総社市
高梁川流域においてSDGsの達成に向けて取り組んでいる、または興味がある活動内容 ・中国銀行僚店と連携のうえ、地域の活性化、発展に繋がるサービスの提供に努めています。
→お客さまのご資産に係るご相談(運用、相続、資産承継など)に対するサポート。
→地元でのチャレンジを応援する地域密着型クラウドファンディングの活用。
→環境面配慮型社会に向けた取組みとして、太陽光などの再生可能エネルギーへの取組みのご提案。
提供可能な資源
・市が主催する清掃活動などのイベント、ボランティア活動への協力、参加(無償)ができます。
・数量に限りはありますが、頒布品の提供(無償)を検討できます。
・中国銀行グループの人材を活用した、主に金融に関連(SDGs含む)する各種セミナーの開催ができます。
取り組んでいるゴール