Introduction一倉株式会社

項目 内容
団体名 一倉株式会社
団体名のフリガナ イチクラカブシキガイシャ
郵便番号 7100846
住所 岡山県倉敷市上富井509-42
団体代表者 赤城惣一
団体代表者名のフリガナ アカギソウイチ
ホームページのURL https://ichikura.okayama.jp/
団体概要 昭和45年の創業から約半世紀にわたり、倉敷市・岡山市など岡山県南全域のお得意先様におしぼりをお届けしてまいりました。 外食産業をはじめとするサービス業のお得意先様にとって、おしぼりは「おもてなし」そのものと言える大切なものであると考え、品質向上と安定供給、新たな価値の提供、それらを担保する従業員の意識改革に日々努めております。
活動可能エリア 高梁川流域全域
高梁川流域においてSDGsの達成に向けて取り組んでいる、または興味がある活動内容 •リユース商品であるレンタルおしぼりの普及・運用活動を通じ、廃棄物(プラスチックごみ等)の減少に努めている
•発生するPEフィルムごみやPPゴミ(包装資材・プラコンテナ)は自社で分別し、岡山県内のプラスチック リサイクル会社に委託して資源として再利用しています。
•使用不可となったおしぼりは、洗濯・殺菌・乾燥工程を経てウエス(雑巾)として工場などで再利用されています。
・性別役割分担をゆるやかなものに変えて、性別や身分等問わず社員一人ひとりが能力を発揮できる職場環境の整備

興味がある活動内容
・高梁川流域で行われている他社様のSDGs活動内容等について
提供可能な資源
高梁川流域内のSDGs活動やイベントに対しての人員参加等可能な限り協力できればと思っております。
ご要望がある場合に協力可能な物資等の供給を状況に応じて対応できればと考えております。例(ウエス等物資の供給)
高梁川流域内においてのSDGs啓発活動等にご協力できればと思っています。
取り組んでいるゴール