Introduction株式会社中国銀行 連島支店

項目 内容
団体名 株式会社中国銀行 連島支店
団体名のフリガナ チュウゴクギンコウ ツラジマシテン
郵便番号 7128014
住所 岡山県倉敷市連島中央5-8-21
団体代表者 藤田 健一
団体代表者名のフリガナ フジタ ケンイチ
ホームページのURL http://www.chugin.co.jp
団体概要 「自主健全経営を貫き、ゆるぎない信頼と卓越した総合金融サービスで、地域社会とともに発展する」を経営理念に掲げ、岡山県を中心とする東瀬戸内経済圏を基盤に営業を展開しています。連島支店は「お客さま本位」を支店方針の一つに掲げ、連島エリアを拠点とする法人のお客さまと、連島エリアにお住まいの個人のお客さまに、地域経済の発展や豊かな暮らしの一助となるべく幅広い情報や金融サービス等の提供を行っております。
活動可能エリア 倉敷市
高梁川流域においてSDGsの達成に向けて取り組んでいる、または興味がある活動内容 ・連島支店従業員および家族による「都羅の小径」の清掃活動等を通じて、地域を「知る」、地域へ「貢献する」活動を行っています。そこで得た地域の魅力を「発信する」活動を企画しております。
・SDGsへの意識を高めるために、SDGsに資する活動事例の情報共有が必要と考えます。
・高梁川流域のSDGsに関連するイベントに積極的に参加します。
・当行が提供する金融商品、金融サービスを活用し、お取引先のSDGsへの取組みを支援することで、持続可能な地域社会の確立へ貢献します。
・お客様に幅広く「ちゅうぎんお困りごと解決サポート」を周知し、金融商品や金融サービスだけではなく、不動産の利活用提案や介護サービス等のサポートを実施することで、生活する上でのお困りごと全般の解決をサポートし、暮らしやすさや安心できる生活を提供できるよう貢献します。
提供可能な資源
まちづくりのための倉敷市の主催イベントへの参加が可能です。
将来の豊かな生活のために若年のうちから開始できる資産形成手法に関するセミナーを実施できます。
取り組んでいるゴール