Introduction株式会社中国銀行 田ノ口支店

項目 内容
団体名 株式会社中国銀行 田ノ口支店
団体名のフリガナ チュウゴクギンコウ タノクチシテン
郵便番号 7110903
住所 岡山県倉敷市児島田の口13–4
団体代表者 藤田 辰也
団体代表者名のフリガナ フジタ タケシ
ホームページのURL https://www.chugin.co.jp
団体概要 「自主健全経営を貫き、ゆるぎない信頼と卓越した総合金融サービスで、地域社会とともに発展する」を経営理念に掲げ、岡山県を中心とする東瀬戸内経済圏を基盤に営業を展開しています。田ノ口支店は当行の経営理念のもと、持続可能な地域経済の発展に貢献すべく、倉敷市児島地区を拠点とし、お客さまや地域社会のパートナーとして幅広い金融サービスの提供を行っています。
活動可能エリア 倉敷市
高梁川流域においてSDGsの達成に向けて取り組んでいる、または興味がある活動内容 ・現在、地域応援活動の高度化や高齢者に対する金融サービスの支援、お客さまのDXの取組に対する関与、ペーパーレスの推進による環境保全等、事業活動を通じて地域社会と共に取り組んでいます。
・当店の近隣は繊維産業が中心の地であり、例えば繊維の廃棄物(端切れ等)について、地元企業と連携を図り、新事業や商品の創出につながる活動などに取り組み、環境保全や地域産業の活性化に貢献していきます。
提供可能な資源
当店の店内に展示スペースがあり、地元産業の製品等を展示しPRに役立てることができます。
当行のネットワークを活用した、販路拡大や経営発展の為のビジネスマッチング業務(有償/無償)や、運用や相続等に関してテーマを絞ったセミナーを実施できます。
取り組んでいるゴール