Introduction株式会社中国銀行 早島支店

項目 内容
団体名 株式会社中国銀行 早島支店
団体名のフリガナ チュウゴクギンコウ ハヤシマシテン
郵便番号 7010304
住所 岡山県都窪郡早島町早島1380
団体代表者 難波 伸輔
団体代表者名のフリガナ ナンバ シンスケ
ホームページのURL https://www.chugin.co.jp
団体概要 当行は、「自主健全経営を貫き、ゆるぎない信頼と卓越した総合金融サービスで、地域社会とともに発展する」を経営理念に掲げ、岡山県を中心とする東瀬戸内経済圏を基盤に営業を展開しています。早島支店は、早島町を中心としたエリア(一部岡山市・倉敷市含む)を基盤とし地域に根差した地域金融機関として、早島町等の発展に貢献したいという強い志のもと地域や社会の課題解決を目指した取り組みを展開しています。
活動可能エリア 倉敷市,早島町
高梁川流域においてSDGsの達成に向けて取り組んでいる、または興味がある活動内容 早島町は、今年町制施行125周年を迎え、岡山市と倉敷市の間に位置する交通の要衝として発展しています。当店は地域の活性化・発展のため、空家、空倉庫問題の解決を図るべく、当行ネットワークおよび地元不動産業者等とのタイアップにより共創の場を提供する等の取り組みや地域産業である花ござ関連事業者等の販路拡大等、企業支援に力を入れています。また、社会や環境の変化へ対応し、将来を見据えて持続的に発展する社会を地域の方々と共創する活動に取り組んでいます。
提供可能な資源
児島湖流域清掃大作戦&クリーンウォーキング等のイベントへの参加。 各種金融商品(投資信託、相続、iDeCo等)に関する講師として無償協力できます。
早島町認知症高齢者捜索へ協力機関として参加しています。 各種金融商品(投資信託、相続、iDeCo等)に関するセミナー等も実施できます。
取り組んでいるゴール