Introduction株式会社中国銀行 茶屋町支店

項目 内容
団体名 株式会社中国銀行 茶屋町支店
団体名のフリガナ チュウゴクギンコウ チャヤマチシテン
郵便番号 7101101
住所 岡山県倉敷市茶屋町247ー1
団体代表者 須藤 克己
団体代表者名のフリガナ ストウ カツミ
ホームページのURL https://www.chugin.co.jp
団体概要 「自主健全経営を貫き、ゆるぎない信頼と卓越した総合金融サービスで、地域社会とともに発展する」を経営理念に掲げ、岡山県を中心とする東瀬戸内経済圏を基盤に営業を展開しています。茶屋町支店は明治26年に佐藤銀行本店として開業後、株式会社茶屋町銀行に改組した後、第一合同銀行による合併を経て、株式会社中国銀行と合併し、現在に至る。
活動可能エリア 倉敷市
高梁川流域においてSDGsの達成に向けて取り組んでいる、または興味がある活動内容 ・SDGs関連商品・サービス(SDGs私募債、コンサル他)の提案。
・地域の経営者等と議論を深め、当地区のSDGsに関する知見レベルの向上を促進。
・全職員がSDGsバッジを着用し、意識を高めるとともに、折りに触れて地域住民の方にSDGsの趣旨等の周知活動を実施。
・茶屋町発のブランド創生のため、地域の企業等に対し地域外の企業紹介やブレーンストーミングを行うなど側面からサポートを実施。
・SDGsに資する活動を行う企業に対して、「ちゅうぎんグリーンローン」「SDGs私募債」等の金融サービスを提供する。
提供可能な資源
町内の秋季例大祭(茶屋町鬼まつり)や倉敷市が主催し、当地企業も協賛しているイベント(倉敷ツーデーマーチ )への積極的な参加。
当地のお客様に対して、「SDGs」の普及啓発活動を草の根レベルで実施する。
取り組んでいるゴール