Introduction株式会社中国銀行 藤戸支店

項目 内容
団体名 株式会社中国銀行 藤戸支店
団体名のフリガナ チュウゴクギンコウ フジトシテン
郵便番号 710-0132
住所 岡山県倉敷市藤戸町天城31-6
団体代表者 原野 賢輝
団体代表者名のフリガナ ハラノ マサキ
ホームページのURL https://www.chugin.co.jp/
団体概要 藤戸支店は、当行前身の旧第一合同銀行の時代から営業を行っている歴史ある支店となります。エリアにおいては、、北は倉敷市有城、南は尾原、福江までをカバーし、比較的広範囲を営業エリアとしています。当店取引先は、永年繊維業を営む企業を主としていましたが、近年は製造業の立地、医院の開業、飲食店の進出により多種多様な業種と取引を行っています。
活動可能エリア 倉敷市
高梁川流域においてSDGsの達成に向けて取り組んでいる、または興味がある活動内容 (支店としての取組み)
・支店内で利用する紙の削減。備品等の再利用促進。電気・水道の節約により資源の有効活用に取組む。
・役職員全員が働きやすく、働き甲斐のある職場づくりを目指し、フレックス勤務の導入、休日営業を実施。
(取引先への取組み)
・当行全体のデータベース、取引先情報を基に、地元企業の活性化及び経済発展の為、企業同士のビジネスマッチングを実施。取引先企業及び地域発展の手伝いを行う。
・取引先企業の個別の悩みやニーズをくみ取り、解決の為にコンサルタント業務を実施。
提供可能な資源
・地域や地元企業主催のイベント等の役職員で参加することが可能。
・ニーズに答えることが可能な企業を当行にて探し、紹介することが可能。
・当行主催のセミナーや啓発活動を行い、さまざまな情報発信を行うことが可能。
取り組んでいるゴール