Introduction株式会社中国銀行 笹沖支店

項目 内容
団体名 株式会社中国銀行 笹沖支店
団体名のフリガナ チュウゴクギンコウ ササオキシテン
郵便番号 7100834
住所 岡山県倉敷市笹沖411ー5
団体代表者 高橋 一郎
団体代表者名のフリガナ タカハシ イチロウ
団体概要 自主健全経営をつら貫き、ゆるぎない信頼と卓越した総合金融サービスで、地域社会とともに発展するを経営理念に掲げ、岡山県を中心とする東瀬戸内経済圏を基盤に営業を展開しています。笹沖支店は倉敷市南部に位置し、市役所や大型店・金融機関など行政・商業の集積が高い地域です。店舗は昭和60年に開設し平成11年に現在の場所へ新築移転。地域・お客さま・従業員で分かち合える豊かな未来を共創するために活動しています。
活動可能エリア 倉敷市
高梁川流域においてSDGsの達成に向けて取り組んでいる、または興味がある活動内容 倉敷市の各課と連携し、公共機関が発行した地域向け広告物(防災、子育て、ゴミの分別、移住についてなど)を店頭で手に取れる様に常時陳列しております。生活に必要な情報を積極的に提供することで、住みやすくまた住み続けられる街づくりに取り組んでいます。
提供可能な資源
地元イベント等へ積極的に関与し参加出来ます。
地元商店街などの祭事に関係する景品等の提供出来ます。
より良い生活を送る為の金融に関するセミナー等について実施出来ます。
取り組んでいるゴール