Introduction株式会社中国銀行 倉敷八王寺支店

項目 内容
団体名 株式会社中国銀行 倉敷八王寺支店
団体名のフリガナ チュウゴクギンコウ クラシキハチオウジシテン
郵便番号 7100817
住所 岡山県倉敷市大内1221-7
団体代表者 今井 利浩
団体代表者名のフリガナ イマイ トシヒロ
ホームページのURL https://www.chugin.co.jp
団体概要 自主健全経営を貫き、ゆるぎない信頼と卓越した総合金融サービスで、地域社会とともに発展する」を経営理念に掲げ、岡山県を中心とする東瀬戸内経済圏を基盤に営業を展開しています。倉敷八王寺支店は倉敷市内有数の商業・住宅併用地区内に位置し、個人のお客さまを中心に、お客さまや地域が抱えている幅広い課題解決に向け、中国銀行グループの資源と強みを活用した営業を展開しています。
活動可能エリア 倉敷市
高梁川流域においてSDGsの達成に向けて取り組んでいる、または興味がある活動内容 ・本業を通じたSDGs:高齢化(高齢者の安心・安全な生活を支える)・金融サービス(より良い生活を送るための金融サービスを提供する)の課題解決に繋がる営業活動を展開しています。
・コロナ禍において、非対面取引ツールの推進を図っています。
・住み続けられるまちづくりのため、高梁川流域の清掃活動に興味があります。
提供可能な資源
・倉敷市のSDGsに繋がるイベント(清掃活動等)への参加が可能です。
取り組んでいるゴール