Introduction株式会社中国銀行 倉敷駅前支店

項目 内容
団体名 株式会社中国銀行 倉敷駅前支店
団体名のフリガナ チュウゴクギンコウ クラシキエキマエシテン
郵便番号 7100055
住所 岡山県倉敷市阿知2-2-2
団体代表者 坂口 有美子
団体代表者名のフリガナ サカグチ ユミコ
ホームページのURL https://www.chugin.co.jp
団体概要 倉敷駅前支店は、倉敷市の玄関口である倉敷駅前に立地しており県内有数の観光地である美観地区の入り口として周辺の事業者や個人が活力ある活動ができるよう金融商品の提供や情報発信によるサポートを行っています。また、グループ店である倉敷八王寺支店をはじめ高梁川流域全域に有する当行店舗網を活かし情報の共有化を積極的に行い情報発信を行います。
活動可能エリア 倉敷市,総社市
高梁川流域においてSDGsの達成に向けて取り組んでいる、または興味がある活動内容 ・SDGsの達成に向け、支店として県内有数の観光地である美観地区の入り口としての特性を活かし、中国銀行独自のコンサルティングや有償・無償のビジネスマッチング(人材紹介、社内体制整備、営業支援、事業転換支援、M&A等)を通じてコロナ禍においても持続可能な企業体制構築支援に取り組んでいます。
・「ちゅうぎんSDGsサポート」の活用により取引先のSDGsへの取組みを支援します。
・お客様(法人)とディスカッションを重ね、経営課題の共有、解決に向けた提案を行います。
・お客様(個人)に対し預り資産の提案はもちろん、個人ローンやビジネスマッチング(ハウスメーカーのご紹介等)を含めた総合的なライフプランの情報提供を行い「ちゅうぎんお困りごと解決サポート」を提案します。
提供可能な資源
地域の清掃活動や観光イベントへの参加について積極的に協力できます。
地域のイベントや取組みに対し、ポスター等の告知場所の提供やロビーを活用した地域振興への協力ができます。
金融に関するセミナーや勉強会などのイベントを実施できます。
取り組んでいるゴール