Introduction井原ロータリークラブ

項目 内容
団体名 井原ロータリークラブ
団体名のフリガナ イバラロータリークラブ
郵便番号 7150014
住所 岡山県井原市七日市町13
団体代表者 千々木 弘道
団体代表者名のフリガナ チヂキ ヒロミチ
ホームページのURL http://www.ibara.ne.jp/~ibara_rc/
団体概要 1967年創立。
井原市・矢掛町を主に、各会員の職業を通じた社会貢献活動を行っている。
今年度の井原ロータリークラブのスローガン「ACTIVE AND CHEERFUL/活動的に そして陽気に」の通り、会員の協力のもと活動的にそして陽気に明るく、スムースに運営して行く所存ですので宜しくお願いいたします。
活動可能エリア 倉敷市,矢掛町,井原市
高梁川流域においてSDGsの達成に向けて取り組んでいる、または興味がある活動内容 ・小さな親切運動井原支部にも協力し、井原を流れる「小田川」のクリーン作戦へ参加。
・井原RC創立10周年記念事業として始めた幼小中学校への図書の寄贈を「ロータリー文庫」と名づけ、継続している。
・井原市国際交流教会を通じ、在日外国人支援プログラム「日本語教室」に語学学習教材一式を寄贈している。
・今回の活動は公共イメージ常任委員会が主導となり、「奉仕する時、誰かの人生だけでなく、自分の人生も豊かになる」というテーマのもと会員の『奉仕の理念』を更に培う場としたい。
提供可能な資源
市や地域のイベントへの参加。
会員の職業を通じての交流。 会員による奉仕活動。
取り組んでいるゴール