Introduction佐藤損保株式会社

項目 内容
団体名 佐藤損保株式会社
団体名のフリガナ サトウソンポ
郵便番号 7150019
住所 岡山県井原市井原町255-1
団体代表者 佐藤 英雄
団体代表者名のフリガナ サトウ ヒデオ
団体概要 当社は、昭和40年に創業以来、経営理念である「私たちは地域社会に根づき、皆さまに信頼される代理店であり続けることを誓います」のもと、総合リスクコンサルタントとして、また事故解決の専門家として地域の皆さまのお役に立てることを目標にしています。また、この先も皆さまのパートナーとして、「いつでも・いつまでも」見守っていてくれる、安心を提供できる高品質な企業を目指します。
活動可能エリア 倉敷市,新見市,高梁市,総社市,早島町,矢掛町,井原市,浅口市,里庄町,笠岡市
高梁川流域においてSDGsの達成に向けて取り組んでいる、または興味がある活動内容 ・気候変動対策の取組として、ネットを利用したペーパーレス手続の推進しています。
・積極的なDX推進の取組として、リモートによる非対面の契約手続を始めています。
・自然災害への対策の取組として、防災・減災に向けた情報提供の実施しています。
・安心・安全の提供の取組として、事故削減に向けた「ドラレコ型」自動車保険の提案をしています。
提供可能な資源
地域の各団体に所属しており、団体主催のイベント等で地域の方々との交流を図ることでまちづくりの発展に貢献しています。
専門の講師を紹介させていただき、企業のSDGs取組に関するセミナー開催等のご支援をさせていただきます(社会・経済・環境の課題解決に事業を通じて取り組むための将来ビジョン策定のアドバイス等)。
取り組んでいるゴール