IntroductionPOLA倉敷新田店

項目 内容
団体名 POLA倉敷新田店
団体名のフリガナ ポーラクラシキシンデンテン
郵便番号 7100038
住所 岡山県倉敷市新田2938
団体代表者 竹田 友紀子
団体代表者名のフリガナ タケダ ユキコ
ホームページのURL https://instagram.com/pola_hanaka?utm_medium=copy_link
団体概要 POLAは今年で創業93年を迎えます。
「企業理念」
私たちは美と健康を願う人々および社会の永続的幸福を実現します。
「2029年ビジョン」
私と社会の可能性を信じられる、つながりであふれる社会へ
We Care More. 世界を変える心づかいを
人をケアする
社会をケアする
地球をケアする
をモットーにスタッフ一人一人がお客様に寄り添い、地域に寄り添い、美と健康・心の癒しを提供していきます。
活動可能エリア 倉敷市,早島町
高梁川流域においてSDGsの達成に向けて取り組んでいる、または興味がある活動内容 POLAではSDGs活動に積極的に取り組んでいます。主な活動として、
①エコバッグイベント
9割のお客様がマイバッグを持参してくださりゴミの削減へとつながっています。

②リユースコンテスト
化粧品の空き箱・空き容器を使い、それを夏休みに子供達に工作してもらい、コンテストを開催しました。120件もの応募があり最優秀賞は圧巻でした!

③日本財団さんとタイアップし、海と日本プロジェクトとして渋川海水浴場の清掃をスタッフやお客様100名以上の方と行いました。県立大学の学生さんとオリジナルコラボグッズも作成し、収益の一部を日本財団さんへ寄付しました。

④普通救命講習取得 救マーク認定施設
災害やいざという時に備え、「美と健康」
両方対応できる店を目指します!

以上が今行ってる主な取り組みです。
これからも地域の方と連携して様々な取り組みに取り組んで行きたいと思っています。
提供可能な資源
倉敷市を中心に様々なイベントへの参加。特に女性への集客やサービスを提供できます。(無料ハンドトリートメントや肌診断、メークなど)現在岡山県主催のお仕事応援フェアで、就活メークセミナーも担当しています。
肌診断やお肌悩みに合わせて、各種サンプルやフェイシャルチケットの提供。 お手入れの仕方やワンポイントアドバイスなど、オンラインカウンセリングにもご招待。
女性のためのお仕事応援フェアや新卒の方へのメークセミナーなど開催できます。 又美容のお仕事体験会やキッザニア的な親子でのお仕事体験会も開催できます。 レディースデーなどで呼ばれる事も多いです。
取り組んでいるゴール