Introductionユニオンエタニティ株式会社

項目 内容
団体名 ユニオンエタニティ株式会社
団体名のフリガナ ユニオンエタニティ
郵便番号 5500015
住所 大阪府大阪市西区南堀江1丁目1-14 四ツ橋中埜ビル4F
団体代表者 安部 哲史
団体代表者名のフリガナ アベ サトシ
ホームページのURL https://haishall.jp
団体概要 ユニオンエタニティ株式会社は、人と人のつながりを大切にし、成長し続けるを企業理念に掲げています。メインの事業としては、廃車買取のハイシャルを展開。インターネットを通じて、全国の廃車したい方と解体業者をマッチングする場を作っております。ディーラーや中古車販売店で買取額がつかなかった車でも、必ず0円以上で買取することを保証しており、廃車に関わる面倒な手続きも全て代行しています。
活動可能エリア 高梁川流域全域
高梁川流域においてSDGsの達成に向けて取り組んでいる、または興味がある活動内容 弊社は廃車買取のハイシャルを通じて、高梁川流域の古い車や動かない車、事故車などの引き取りから廃車手続きまでを無料でできる仕組みを作っています。その結果、不法投棄や放置車両などの社会問題の解決に寄与しています。

また、ネット集客力を活用し、廃車したい人と地方の業者との橋渡しをしています。WEBサイト上で廃車を処分したいユーザーを集め、地方の解体事業者への廃車依頼を増やすことで地方創生に貢献しています。

加えて、廃棄されるような古い車や事故車などを適正に解体するを後押しすることで、鉄資源を取り出しリサイクル。環境にやさしい循環型社会を作り出すお手伝いをしています。

参照:https://haishall.jp/sdgs/
提供可能な資源
SNSなどのメディアを通じて、SDGsの取り組みの情報発信。ハイシャルのTwitterのフォロワーは2万人以上いるので、多くの人にリーチすることが可能です。
取り組んでいるゴール