Introduction株式会社井田組

項目 内容
団体名 株式会社井田組
団体名のフリガナ イダグミ
郵便番号 7138122
住所 岡山県倉敷市玉島中央町二丁目7番1号
団体代表者 井田 誠
団体代表者名のフリガナ イダ マコト
ホームページのURL http://ida-corporation.com
団体概要 株式会社井田組は、昭和13年設立の総合建設業であります。「地域に根差した信頼される会社」を信念に、災害時の応急復旧を迅速に対応することはもとより、土木・建築物の老朽化対策における維持修繕など地道な取り組みを続けています。また「地球にやさしく、人間にやさしく」を事業ビジョンに掲げ、弊社が扱っているライトサンドやスーパーソルなどのエコ製品の普及を進め、環境循環型社会の構築にも貢献していきます。
活動可能エリア 倉敷市
高梁川流域においてSDGsの達成に向けて取り組んでいる、または興味がある活動内容 ・地元の企業や職業の現場を知り、理解を深めることで、キャリア教育を推進し、生活設計や進路選択に役立てるために、インターンシップ生徒の受け入れを実施しています。

・技能等の適正な修得、習熟又は熟達のために整備され、かつ、技能実習生が技能実習に専念できるようにその保護を図る体制が確立された環境で行われることを目的に外国人技能実習生・留学生の受け入れを実施しています。

・石炭火力発電所から産出される石炭灰を粉砕して砂状に加工したライトサンドは、砂よりも軽量でありながら、砂に近い粒度分布と透水性を備えており、現在、倉敷市水道局の指定材料として、管回りの埋戻し材として使用されています。弊社は、県内の取扱管理者として、廃棄物の再利用により廃棄物の削減に寄与しています。
提供可能な資源
倉敷市のイベントへの参加
弊社取扱い、ライトサンドの提供
取り組んでいるゴール