Introduction株式会社 平野瓦工業所

項目 内容
団体名 株式会社 平野瓦工業所
団体名のフリガナ ヒラノカワラコウギョウショ
郵便番号 7138125
住所 岡山県倉敷市玉島勇崎209-1
団体代表者 平野 一正
団体代表者名のフリガナ ヒラノ カズマサ
ホームページのURL https://hiranokawara.com
団体概要 昭和41年に創業、セメント瓦製造業経て、現在は屋根施工業者として、お客様に安心安全を提供し、地域貢献に努めております。時代の変遷に応じて、施工技術の向上と安全性・デザイン性を考慮の上、環境問題にも取り組んでおります。引いては、屋根からお家の困りごとに寄り添っていける企業を目指し努力して参ります。
活動可能エリア 倉敷市,総社市,早島町,矢掛町,井原市,浅口市,里庄町,笠岡市
高梁川流域においてSDGsの達成に向けて取り組んでいる、または興味がある活動内容 ・強風や地震に対する脆弱性を改善するために制定された「ガイドライン工法」施工による災害への備え、安心安全を提供いたします。
・建築物石綿含有建材調査者としての資格を有し、環境への配慮も忘れません。
・日本古来の、大自然の恵みである「土」から生まれた「瓦」を取り扱い、日本文化の景観を守っていきます。それが、伝統文化の継承にも繋がっていくと考えます。
・環境に配慮した外構材として、廃棄瓦から生まれ変わった「瓦チップ」の販売を行っています。
・瓦素材の商品の活用により、ヒートアイランド現象を抑えることに貢献します。
(興味がある活動内容)
・瓦の特性により、優れた透水性・照り返しが少なく温度低減効果が見込めることから「瓦舗装」の普及活動を視野に入れています。

提供可能な資源
地域開催のイベント等への参加、協力を行うことができます。
瓦の廃材を再利用した、「瓦チップ」等(有償)を提供することができます。
瓦の良さをPRするために、ワークショップの開催や公共施設でのイベントなどに参加が可能です。
取り組んでいるゴール