Introduction株式会社アイムス

項目 内容
団体名 株式会社アイムス
団体名のフリガナ アイムス
郵便番号 713-8103
住所 岡山県倉敷市玉島乙島7283-12
団体代表者 大橋 勇夫
団体代表者名のフリガナ オオハシ イサオ
ホームページのURL http://ims-ltd.co.jp/
団体概要 1996年倉敷市に創業し、婦人服、紳士服、子供服、作業服と幅広いアパレルの企画、製造、販売を手掛けております。創業以来、様々な製品のOEM生産を中心に行ってきましたが、そのノウハウを活かして2012年には自社ブランド『EDGE OF LINE』を児島ジーンズストリートに出店しました。『EDGE OF LINE』では、MADE IN産地にこだわった製品づくりを行っています。
活動可能エリア 倉敷市
高梁川流域においてSDGsの達成に向けて取り組んでいる、または興味がある活動内容 生産時に出るハギレ、残反を利用した商品の企画、生産を行っています(UP CYCLE)。

・高梁川流域の魅力ある資源を活かしたモノづくり。
 地域資源であるデニムをメインに使用し帆布、畳縁、真田紐なども取り入れた商品企画をしております。

・女性が活躍できる職場づくり。
 女性雇用を推進しており従業員の7割が女性です。
 長く働いて頂けるように1つの業務だけでなく、幅広い業務に携わって頂きながら多方面で活躍できる人材の育成を行っております。
提供可能な資源
市(町)のイベント等への参加可能です。
市(町)事業へ自社商品の出品、景品等の提供(有償)ができます。また、オリジナル商品、ノベルティの作製(企画、生産)も有償で行えます。
百貨店等でのイベントを実施(流域の魅力ある資源を紹介)できます。
取り組んでいるゴール