Introduction株式会社ジモティー

項目 内容
団体名 株式会社ジモティー
団体名のフリガナ ジモティー
郵便番号 141-0031
住所 東京都品川区西五反田1-30-2 ウィン五反田ビル4F
団体代表者 加藤 貴博
団体代表者名のフリガナ カトウ タカヒロ
ホームページのURL https://jmty.co.jp/
団体概要 2011年2月創業、2020年2月東証マザーズ上場。地域の情報サイト「ジモティー」の企画、開発、運営を行う。「地域の今を可視化して人と人の未来をつなぐ」を経営理念とし必要な情報やモノを必要な人へ届けられる仕組みづくりを目指しております。
活動可能エリア 高梁川流域全域
高梁川流域においてSDGsの達成に向けて取り組んでいる、または興味がある活動内容 ジモティーサイトを通じて倉敷市を含む高梁川流域で不用品譲渡、助け合いのマッチングが既に盛んに行われております。
また、ジモティーサイトで、生活の中で生まれる問題を地域の人同士で補い合える仕組みをつくり、地域に存在する情報を隅々までいきわたらせています。
提供可能な資源
官民連携のリユーススポットを設立する際には、地域住民を雇用するとともに本社社員が開設準備や地元スタッフの教育を行います。
地域の情報サイト「ジモティー」を無料にてご利用いただくとともに新規ご利用者様への使い方支援を行います。
取り組んでいるゴール