Introduction合同会社Lani

項目 内容
団体名 合同会社Lani
団体名のフリガナ ラニ
郵便番号 230-0014
住所 神奈川県横浜市鶴見区諏訪坂19-26
団体代表者 須山輝明
団体代表者名のフリガナ スヤマ テルアキ
ホームページのURL https://lani.co.jp/
団体概要 読者のニーズと期待に応える質の高いウェブメディアコンテンツを提供する。読者に信頼される、確かな情報発信源となること。知的な刺激と示唆に富む力を提供すること。SDGs達成を支援すること。
活動可能エリア 倉敷市
高梁川流域においてSDGsの達成に向けて取り組んでいる、または興味がある活動内容 当社は完全在宅勤務を採用しており、倉敷市の従業員に以下のことをご協力頂いています。

・食材の無駄を省くために、消費量がわかっている食材や食品だけを購入するように努めること。

こうすることで、温室効果ガスであるメタンガスを発生させる埋立地となる食品を減らすことができます。

・気候変動と闘うために、二酸化炭素の排出を削減することを約束します。水と電気を節約し、紙の無駄遣いを減らし、可能な限りエネルギーを節約することで、これを実現します。

テレワークが可能な職場を作ることで、地方に住む人々にとって生産的でやりがいのある仕事環境を作ります。これにより、場所や時間にとらわれないワークスタイルを推奨し、好きな場所で仕事ができる環境を整えていきます。
提供可能な資源
自社メディアにてSDGsの取り組みを公表する場を提供できる
自社メディアにてSDGsの普及イベントを実施する
取り組んでいるゴール