Introduction赤野住宅工房株式会社

項目 内容
団体名 赤野住宅工房株式会社
団体名のフリガナ アカノジュウタクコウボウ
郵便番号 713-8103
住所 岡山県倉敷市玉島乙島6755
団体代表者 赤野 勝俊
団体代表者名のフリガナ アカノ カツトシ
ホームページのURL http://www.akanojutaku.jp
団体概要 2003年設立で住宅建築及び不動産業を営んでおります。近年は優秀な若手スタッフを増員して、断熱・気密性能や省エネ・創エネを追求した高性能住宅に取り組んでおり、備前市から尾道市の幅広い瀬戸内エリアでご用命いただいております。
10年前からさまざまな奉仕活動にも取り組んでおり内容は下記の活動内容欄のとおりです。
活動可能エリア 倉敷市,総社市,早島町,矢掛町,井原市,浅口市,里庄町,笠岡市
高梁川流域においてSDGsの達成に向けて取り組んでいる、または興味がある活動内容 年2回献血活動を地元で主催しています。
建築工事の端材は近隣の方に使ってもらいその端材の寄付金(1つ10円)でネパールやカンボジアの小学校に文房具を送っています。
男女共同参画”すべての女性が輝く社会”に取組んでおり女性が安心して働ける福利厚生を構築しています。
新社屋部分は、電気を太陽光発電で賄っており、さらに電気自動車2台を購入しカーボンニュートラルに向かって計画を推し進めています。
各現場で発生する廃材は社に持ち帰り選別のうえ、ダンボール、鉄、アルミ、ペットボトル、ビンのそれぞれのリサイクルへまわしています。
玉島産業通りの歩道のポイ捨てゴミ、ペットボトルの回収活動を年3回行います。
玉島浅口の中学校9校のサッカー大会の主催を毎年しており、青少年健全育成も行っています。
玉島海岸線の海洋プラスティックゴミの回収を年2回行います。

提供可能な資源
市町村イベントには積極的にスタッフの参加協力ができます。 市の国際ボランティアにおける留学生ホームステイも受け入れ可能です。
災害時には太陽光発電による普通充電器が使用可能です。当社駐車場に2基設置の予定で納品待ち。
ホームページ、Facebook、インスタグラムにてSDGS普及活動を配信できます。 学生を中心としたインターンシップの受け入れもできます。
取り組んでいるゴール