Introduction株式会社MIRAI ACT

項目 内容
団体名 株式会社MIRAI ACT
団体名のフリガナ ミライアクト
郵便番号 7110903
住所 岡山県倉敷市田の口4-16-21
団体代表者 田代雄久
団体代表者名のフリガナ タシロタケヒサ
ホームページのURL https://miraiact.net
団体概要 『MIRAI ACT』はサスティナブルな素材や製品の企画・プロデュース・製品OEM・ODMを行っています。
ジーンズカジュアル・雑貨などのブランド企画・製品企画をはじめ、地域資源や廃棄予定の産物を使った製品開発で地域と日本の持続可能なものづくりを支援します。
また、ものづくり企業のビジュアルデザインや展示会ブースデザイン、Webサイトデザインなど、ブランディングデザインプロデュースもいたします。
活動可能エリア 高梁川流域全域
高梁川流域においてSDGsの達成に向けて取り組んでいる、または興味がある活動内容 女性の社会進出のための人材育成に取り組んでいます。
『倉敷染』を中心に、環境に配慮したものづくりを通じた異業種・同業種コラボレーションで新しいつながりをつくり、新しい商品開発を通じ、従業員の働き甲斐も創造します。
児島湖の水質を改善するため、ヨシを使った繊維製品づくりに取り組んでいます。今後も高梁川流域の環境に配慮した新しい商品開発を進め、新たな特産品づくりと地場産業の発展に寄与したいと考えています。
提供可能な資源
市のイベント等への参加や、倉敷染の取り組みなどに関する事例紹介者として無償で協力できます。
市事業への景品等の提供(有償)ができます。
地域資源を使ったものづくり(主に繊維製品)の企画・ブランディング・サンプル作成・本生産のお手伝いができます。「倉敷染」を中心にしたエシカルファッションへの取り組み事例について発表できます。
取り組んでいるゴール