Introductionコトセン株式会社

項目 内容
団体名 コトセン株式会社
団体名のフリガナ コトセン
郵便番号 711-0906
住所 岡山県倉敷市児島下の町5-1-15
団体代表者 渡邉 将史
団体代表者名のフリガナ ワタナベ マサフミ
ホームページのURL https://www.kotosen.info/
団体概要 1975年 倉敷紡績株式会社のデニム部門においての整理加工の協力工場として設立。デニム生地を中心に各種織物生地の防縮加工を行います。
その他にも、樹脂コーティング加工や顔料コーティング、
特許を取得したMC加工などの、特殊加工も行ってます。
それぞれの工程においてお客様のご要望に合わせた風合いの生地に仕上げて行きます。
活動可能エリア 倉敷市
高梁川流域においてSDGsの達成に向けて取り組んでいる、または興味がある活動内容 「倉敷染」認定工場として環境負荷低減に貢献。
2016年から展開する「倉敷染」は、世界的な大手アパレルメーカーを中心に構成する、有害化学物質排出ゼログループ(ZDHC)のリストに準じた独自基準を設定。日本の有害物質規制法の基準をはるかに超える、300種類以上の有害物質を対象とした国際基準をクリアし、各種工程で有害物質を含む可能性のある化学薬品を使用しない加工を「倉敷染」として認定。当社は「倉敷染」認定工場として環境負荷の少ないデニムの整理加工を実現している。自社の制服も「倉敷染」デニムを採用している。
提供可能な資源
SDGsのイベントなどに参加します。
「倉敷染」デニムを使用したオーダー・オリジナル商品を提供できます。
取り組んでいるゴール