Introduction未来を考える会

項目 内容
団体名 未来を考える会
団体名のフリガナ ミライヲカンガエルカイ
郵便番号 710-0803
住所 岡山県倉敷市中島2151-1
団体代表者 榊原 修
団体代表者名のフリガナ サカキバラ オサム
ホームページのURL https://japan-future.jp/
団体概要 「岡山県を中心とした地域社会」そして「日本」の更なる発展の為、岡山県など地方から発信出来る様に、多方面の業種の会員や個人が集い、意見交換しながら社会制度・税のあり方等行政に対しての要望・問題提起を通じて、個人の資質の向上と会員企業の成長を図ることにより、安心して生活できる活力に満ちた心豊かな「岡山県」「日本」を創造する。
活動可能エリア 高梁川流域全域
高梁川流域においてSDGsの達成に向けて取り組んでいる、または興味がある活動内容 倉敷市よい子いっぱい基金に対しまして、累計9回217万2651円の寄付を行っております。また、倉敷市に対しまして、西日本豪雨災害やコロナウイルス対策金として、合計80万円の寄付も行っております。そのほか、市民の皆様を対象として、無料にて、教育系の講演会の開催実績もあります。
提供可能な資源
法人会員91名個人会員12名のネットワークを活かして、市の事業に対して、ボランティアの協力や、専門人員の派遣など、ご協力が出来ます。
市の事業に対して、会員総意のもと、寄付や物品の提供が出来ます。
当会の総会や例会を通じて、SDGsセミナーの開催など、協力が出来ます。また、市民の皆様を対象として、無料にて、講演会の開催も検討しております。
取り組んでいるゴール