IntroductionBELIS FACTORY

項目 内容
団体名 BELIS FACTORY
団体名のフリガナ ベリズ ファクトリー
郵便番号 711-0926
住所 岡山県倉敷市下津井吹上303-21
団体代表者 田中 洋之
団体代表者名のフリガナ タナカ ヒロユキ
団体概要 弊社は、競馬トレーニングジーンズを企画販売している会社。
吉備サービスエリアや香川丸亀ボートでB品や廃棄品のリサイクル事業としてデニム祭を開催。
47CLUB製品、東京オリンピックの岡山県産デニムジャケットの総合マネジメント。水を極限まで減らす「デニムサスティナブル加工(1/10程度に削減)」をテーマに企画。
2020年にクラウドファンディングで「残反デニムトートバッグ」をリターンとした取り組み。
活動可能エリア 倉敷市
高梁川流域においてSDGsの達成に向けて取り組んでいる、または興味がある活動内容 アパレル産業が抱える環境問題(コットン製品に使用する水の量の問題、マイクロポリ問題)などを一つずつ問題定義と解決策を提案して、実際に活動として取り組んでいくことが目標です。
(主な活動)
・B品やアウトレット品の販売とイベントの企画
・捨てられていく余り生地を製品化して「使い切る」活動
(今後取り組みたい活動)
・教育として「大切に長く使用してもらえる商品づくり」「アパレル産業への関心」をテーマに子供たちと「残反」を使用したバッグなどの制作を通してSDGsを少しでも理解して頂ける活動。
提供可能な資源
事業への自社製品の提供(有償)
SDGsや廃棄商品を減らすためのイベント企画
取り組んでいるゴール