Introduction株式会社エイチ

項目 内容
団体名 株式会社エイチ
団体名のフリガナ エイチ
郵便番号 7191102
住所 岡山県総社市東阿曽1990
団体代表者 小野 裕太
団体代表者名のフリガナ オノ ユウタ
ホームページのURL http://www.h515.jp/
団体概要 当社は「人と自然との共生」をテーマに、本社のある岡山県総社市をはじめとして地域に根差し、
仮説足場工事や橋梁補修工事など数多くの工事現場に携わってきました。
地域の発展と人々の生活を支え、より豊かで安全な社会を実現したいと考えています。
今あるものを良好な状態で技術と共に、次世代に引き継ぐよう日々努力致します。
活動可能エリア 倉敷市,新見市,高梁市,総社市,早島町,矢掛町,井原市,浅口市,里庄町,笠岡市
高梁川流域においてSDGsの達成に向けて取り組んでいる、または興味がある活動内容 ・クラウドシステムの導入等設備投資を積極的に行うことで長時間労働や重労働を削減し、社員一人一人が健康で安全に働くことができるよう取り組んでいます。
・技師を含む女性社員を積極的に雇用。また、ジェンダーレスな制服の導入。
・様々な工業会へ加入し、積極的に新工法を取得。また、新工法を補修・改修工事やメンテナンスで使用することで現在ある橋梁やトンネル等建造物を、災害等に強く、長く安心安全に使えるよう取り組んでいます。
・アイドリングストップの励行や、燃費性能が高い車等(電気自動車、エコカー、クリーンディーゼル車)を導入し、社用車として使用することで、化石燃料の燃費を抑えてCO2排出量を減らす等の対策に取り組んでいます。
提供可能な資源
各自治体へのイベント参加
地域の草刈り、集積、運搬
取り組んでいるゴール