Introduction株式会社 サンワプライニング

項目 内容
団体名 株式会社 サンワプライニング
団体名のフリガナ サンワプライニング
郵便番号 7110911
住所 岡山県倉敷市児島小川1丁目3-31
団体代表者 中林 晃
団体代表者名のフリガナ ナカバヤシ アキラ
ホームページのURL https://www.sanwap-ins.jp
団体概要 弊社は、倉敷市児島にある総合リスクヘッジカンパニーとして昭和42年から創業をしています。

弊社企業理念でもあります。『人々の生活や社会に持続的な健康としあわせを』
をテーマに持続可能な開発目標を目標に

当社に何ができ後世のの人類にできるか?を考え地球環境と共に
社会に選ばれる企業を目指します。
活動可能エリア 高梁川流域全域
高梁川流域においてSDGsの達成に向けて取り組んでいる、または興味がある活動内容 弊社は個人・法人のお客様に安心安全と信頼のパートナーとして情報を提供し、保険を通じて社会の健全な発展に貢献します。また、他業種専門家と提携しており、保険以外の分野でもお客様の問題を解決できるようワンストップサービスを提供しております。
事業を通じて「3のすべての人に健康と福祉」、「9産業と技術革新の基礎をつくろう」、「11住み続けられるまちづくり」、「13気候変動に具体的な対策を」、「17パートナーシップで目標を達成しよう」の目標達成を目指しています。
また、高梁川流域に情報提供をし地球と共に考えれる企業発展促進をしています。
提供可能な資源
弊社社員は、企業理念に基づき日常から地域社会に問題提起をし 人々や地域社会に気づきを与え企業や人の高みを目指してもらうよう 情報提供をさせていただいています。
サンワプライニングでは、SDGsとは、の資料を提供させていただいています。 弊社、メーカーの資料を使用
地域社会や企業様に事業を通じてSDGsの普及活動をセミナー等で行っています。
取り組んでいるゴール